暖かい雨の日。

 

     きょうは関東や北陸では、春一番が吹いたそうです。

     昨日、菜園にじゃが芋(きたあかり)の種イモを植えました。
    菜園のお隣さんの指導と手助けで、雨の降る前に植えマルチを掛けて居ます。
  
    その方に、蕗のとうも貰いました。春の息吹を感じます。

    蕗のとう


      室内ではアマリリスが、ぐんぐん伸びてもうすぐ花が咲きそうです。 
     毎年この時期の、お嫁ちゃんからのプレゼントです(^∇^)ノ  


     アマリリス29ー2


     アマリリス29216


      アマリリス217

           今にも蕾が開きそう(^-^)/


      


                


                                        

Comment 2

Sat
2017.02.18
02:15

ばんしい #-

URL

随分大きくなりましたね~(≧∇≦)/
まるで双子のように、2本同時にwww

咲くのが楽しみ~♪

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.20
18:45

hito #-

URL

     本当にネ 開花はもうすぐ。
    うれしくて、嬉しくてi-185

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?